第1弾シール全て集めて星3キャラ確定10連チケットを取るぞ

ブログのタイトルに攻略とかついてますがただのプレイ日記ブログです。すいません。

とりあえず4章クリアまで来たのでここで少し戻ってハードクエストもクリアしておこうかなと思います。

メインクエストを進める場合はまずノーマルのクエストを先に進めておいてある程度強くなってから少し前の章のハードクエストをクリアするようにした方が楽だと思う。

ハードクエストをクリアする一番の理由はシール集め。

そしてシール集めのミッションがあるのでこれもちゃんとクリアしておきたい。

今回は「第1弾のシールを全て集める」というミッションをクリアしたいと思います。

なんだかんだでここまでの間に半分以上集まってた。

このタイミングで一気に第1弾のシールをコンプリートしたいと思います。

なぜならば「第1弾のシールを全て集める」のミッション報酬が、

星3キャラ確定10連チケットだからです。

一つ前の記事でも書きましたが私は星3の前衛キャラがいません。星1のキャラを2つも使ってるのでここらで星3前衛タンクキャラが欲しい。

ガチャ引きたいのでこの星3キャラ確定10連チケットを取りにいきます。

ここで気になったのが第1弾シールとか第2弾シールとかどこで確認すれば良いのかというところ。

どこかで確認できただろうか?

「シール図鑑」を見てみると、

右上の「フィルター」ってところを押すと設定できました。

ここで「第1弾」にチェックを入れて決定すると第1弾のシールだけが表示されるようになります。

あとは持ってない第1弾シールを集めるだけ。

さらに持ってないシールをタップすると、

どこで獲得できるかまで書いてくれてる。

ざっとみたところ第1弾シールはクエストの1章と2章だけでコンプリート出来るみたい。

ハードクエストでのドロップ狙いが多いのでけっこう運が必要になります。

で結果ですがわりとサクッとコンプリート出来ました。かなり運が良かったと思う。

ハードクエストのドロップですが本当に運。

SSRでも2回くらいでドロップする場合もありましたし、昨日書いたみたいに50回くらいドロップしない場合もある。

ネットで書き込みを見てると全く落ちないって言ってる人も多くいるのでホントに運だと思う。

とりあえず第1弾シールのドロップは運良くさくっと出てくれた。

で星3キャラ確定10連チケットをさっそく使ってガチャを引いたところ、

星3キャラは桃太郎天使でした。

欲しかった前衛キャラは引けませんでした。

ただまあうちのメインアタッカーが赤のスーパージュラなので桃太郎天使のリーダースキルとは相性良いみたい。

リーダースキルが「赤属性キャラの会心率10%上昇する」なので育成してそのうち使ってみようかなと思っています。