繁殖牝馬ガチャ「名血の条件」

期間限定の繁殖牝馬ガチャ「名血の条件」が開催されていますが、ここで手に入る繁殖牝馬ガチャのおかげで再現できる史実馬の配合が増えました。このガチャの期間は12/22 13:59までです。

とりあえず今回のガチャで入手可能な繁殖牝馬は下記です。
・キャタリナ
・ディラローシェ
・キロフプリミエール
・アパパネ
・ホクトベガ
・シスタートウショウ
・カレンチャン
・フサイチパンドラ
・ヤマニンパラダイス

再現配合出来そうな組み合わせ

今回のガチャで再現配合出来そうな組み合わせを上げてみました。ちゃんと生まれるかどうかは確認できていないのであくまでも予想です。

その①
キャタリナ × ディープインパクトの組み合わせでエイシンヒカリを再現できそう。

その②
ディラローシェ × ステイゴールドの組み合わせでフェノーメノが再現できる
さっきやってみましたがフェノーメノが再現できました。能力はAでした。

その③
キロフプリミエール × スペシャルウィークの組み合わせでシーザリオが再現できそう
※シーザリオが出来ればエピファネイアやリオンディーズも再現できますね。

余談ですがディラローシェが当たったので馬の列伝に記載されている説明文を読んでみたのですが下記のようになっていたのが気になってしかたない。

2016y12m15d_170724011

「日本で繁殖入りするとGⅡを勝ち、ダービー、天皇賞(秋)でともに2着のフェノーメノを送り出した。」

って書かれていますがフェノーメノって天皇賞(春)を連覇していますよね?記憶違いだったかなと気になったので調べたらやっぱり2013年と2014年の天皇賞(春)を勝っていました。このゲームの運営的にはフェノーメノはGⅡホースという認識なのだとしたらちょっと再現するのは繁殖牝馬がもったいないなと思ってしまいましたが、再現してみたら能力はAでした。